スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウエディングドレスの選び方には、一昔前は桂由美さんのウエディングドレスに憧れたように、デザイナーから選ぶ人も多いようですし、女優の藤原紀香さんが結婚式で着たミスアシダのウエデイングドレスのように、女優さんの披露宴で有名になったデザイナーの物を選ぶ場合があります。

最近では神田うのさんのデザインするシェーナ・ドゥーノやモデルの押切もえさんや、蛯原友里さんのデザインが人気のようです。

シェーナ・ドゥーノは神田うのさんの高級志向が反映された、高級感漂うハイセンスなデザインが多いようです。

桂由美さんのウエディングドレスなど有名デザイナーズブランドは、昔はレンタルはできませんでしたが、最近ではそういうものでもレンタルできるようになったようでウエディングドレスに対する価値観や流通なども変わってきているのでしょうね。

女優の藤原紀香さんが結婚式で着た十二単(じゅうにひとえ)や和服の結婚式も増えているようで、その時々の芸能人の結婚式に感化される人も多いようです。

流行をいち早く取り入れた結婚式が出来るような経済的にゆとりがある人はいいですが、そうでない場合は、予算の範囲内で、自分に似合ったものを選ぶことが大事ですね。